メニュー

海外姉妹校交流


熊谷西高校はJames Hargest College
(ジェームズ・ハーゲスト・カレッジ) と姉妹校です

熊谷市の姉妹都市
ニュージーランドインバーカーギル市

にあります
 

いじめのない学校を目指して


 

彩の国教育の日

11月1日は「彩の国教育の日」
 

埼玉県からのお知らせ


毎日の埼玉県の情報をあなたのポケットに
(スマートフォン用無料アプリ)
新たに安心・安全機能搭載!
 

猫日記(リニューアル中)

清水の猫日記
こちらをクリックするにゃ!
 

快適ハイスクール工事

夏休み中のほぼ全期間を使い、いろいろな設備の改修を行いました。
生徒の皆さんには、補習、部活動、文化祭の準備等でご不便をおかけしましたが、2学期から「快適」に「ハイスクール」生活が送れます。
 
 
すべての教室の蛍光灯が新しくなりました。照度も上がっています。
 
教室のスピーカーも全部新しくなりました。いろいろな放送がすべてクリアに聞こえます。
 
教室棟の男子トイレは、自動水洗になりました。
 
男子・女子トイレとも、洋式便座が1カ所つきました。
今は必要ありませんが、あったか便座機能付きです。
残念ながらウォシュレットは付いていません。
 
トイレ紹介の最後は、自動手洗いです。
取っ手を握る必要はありませんので、衛生的です。
 
HR棟と管理棟の渡り廊下の防水塗装も新しくなりました。
また、校舎の屋上の防水塗装も行われました。
 
部室前の手洗い場です。上水道の配管は、HR棟・部室棟などが新しくなりました。
 
快適ハイスクール工事とは別に、県立高校の校地内の緑化工事も進んでいます。
本校も県からの予算がついて、テニスコート西側の一角の緑化工事が行われました。
付随してレンガを敷き詰めてバーベキューコーナーも作りました。
LHRの時間で各クラスが有効に活用できます。
 
 

快適ハイスクール工事2011

 今年度も、夏休み中の全期間を使い、施設設備の改修を行いました。
 今回は特に、エアコン・照明・水道の交換、バリアフリー化工事が行われました。
  
 バリアフリー対応のトイレが、事務室前に新設されました。おむつ交換台も用意されています。
  
 事務室入り口に、スロープと自動ドアが新設されました。
 
 また、事務室から校舎へ入る際も、スロープが新設されました。どなたでも快適に熊谷西高校を訪れることができます。
 

2014 彩の国教育週間 授業公開のご案内


彩の国教育週間
 
授 業 公 開 の ご案内

 
 彩の国教育週間の取組として、下記のとおり授業公開を実施いたします。
  この機会に本校の授業をご覧いただき、本校の教育活動についての理解を深めていただくとともに、ご意見・ご感想をいただければ幸いです。
 なお、在校生の保護者以外の方は、事前(当日の午前中まで)に電話にて申込をお願いします。

 


1 日  時  平成26年11月6日(木)4限  13:05-13:50(受付 13:00~)
                                                5限  14:00-14:45
                               11月7日(金)5限  13:40-14:35(受付 13:35~)
                                                 6限  14:45-15:40

2 受付場所  本校事務室前

3 注意事項   誠に恐れ入りますが、以下についてご理解・ご協力をお願いいたします。
    ・事務室玄関から入校及び退校してください。
    ・当日は玄関にて受付をしてください。
    ・当日、アンケートへのご協力もお願いいたします。
    ・参観時には、受付でお渡しするバッジを着用してください。
    ・授業実施場所以外への立ち入りはご遠慮ください。
    ・駐車場がありません。公共交通機関または近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願いいたします。
                                                                            
   問合せ先           
     電話:048-532-8881  FAX:048-530-1081         
     担当:教頭(安部、鈴木)   教務部(古川)        

 

学校だより2012 2号

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

学校だより2012 3号