海外姉妹校交流


熊谷西高校はJames Hargest College
(ジェームズ・ハーゲスト・カレッジ) と姉妹校です

熊谷市の姉妹都市
ニュージーランドインバーカーギル市

にあります
 

いじめのない学校を目指して


 

彩の国教育の日

11月1日は「彩の国教育の日」
 

埼玉県からのお知らせ


毎日の埼玉県の情報をあなたのポケットに
(スマートフォン用無料アプリ)
新たに安心・安全機能搭載!
 

お知らせ

5月5日(木・祝)に実施した第32回吹奏楽部定期演奏会には多くの皆様にお越しいただきありがとうございました。

その際、熊本地震義援金を呼びかけさせていただいたところ、
    33,397円
の義援金が集まりました。

先日、日本赤十字を通じて、全額振り込みをさせていただきました。

ご協力ありがとうございました。
 

日誌

吹奏楽部
一件も該当記事はありません。

三尻小学校の芸術鑑賞会で演奏しました。

1月19日(月)三尻小学校の児童及び教職員の皆様約450名が来校され、本校体育館で吹奏楽部の演奏による「三尻小の芸術鑑賞会」が開催されました。当日は部長による楽器紹介も交えながら、小学生の皆さんもよく知っている曲を1時間にわたって演奏しました。1年生から6年生まで、素晴らしい鑑賞態度で、真剣に楽器の説明を聞いたり、体でリズムをとりながら演奏に聴き入ったりしていました。三尻小の皆さん、本校吹奏楽部の生の演奏を楽しんでいただけましたでしょうか。
 

吹奏楽部定期演奏会のお知らせ

吹奏楽部定期演奏会のお知らせ
 日時: 平成24年4月22日(日)
      12:30開場、13:00開演
 場所: 熊谷文化創造館さくらめいと (籠原駅より徒歩15分、駐車場あり)
 吹奏楽曲からポップスまで、楽しいステージをお届けします。
 ぜひ、来てくださいね!
  -吹奏楽部一同-
 

吹奏楽部、冬のコンサートを行う

2月5日(日)、アリオ深谷で吹奏楽部が「冬のコンサート」を開きました。
2年生中心に19人が出演し、「サザン・サザン・サザン」等を演奏しました。
買い物途中に足をとめてくださるお客さんも多く、盛り上がったものになりました。

 

クリスマスコンサートが開かれました。

12月22日、吹奏楽によるクリスマスコンサートが開かれました。
 

定期演奏会の報告

 4月24日(日)、吹奏楽部定期演奏会が、熊谷文化創造館 さくらめいと 太陽のホールで行われました。
たくさんのお客様にご来場いただき、大成功に終わることができました。
ありがとうございました。
 なお、東日本大震災義援金に協力をお願いしたところ、57,163円 集まりました。
いただいた義援金は「県立熊谷西高校吹奏楽部」の名義で日本赤十字を通じて送りました。
私たちの演奏が被災地の復興にほんの少しでも役だったら、と思います。
ご協力くださった皆様に感謝申し上げます。
 

共生の心と絆を育む子どもたち・県民のつどいに参加しました

吹奏楽部とダンス部が県共生の心を育む子どもたち・県民のつどいに参加しました。