海外姉妹校交流


熊谷西高校はJames Hargest College
(ジェームズ・ハーゲスト・カレッジ) と姉妹校です

熊谷市の姉妹都市
ニュージーランドインバーカーギル市

にあります
 

いじめのない学校を目指して


 

彩の国教育の日

11月1日は「彩の国教育の日」
 

埼玉県からのお知らせ


毎日の埼玉県の情報をあなたのポケットに
(スマートフォン用無料アプリ)
新たに安心・安全機能搭載!
 

野球部日誌

野球部 >> 記事詳細

2017/09/19

【野球部】秋季大会結果報告

Tweet ThisSend to Facebook | by:野球部
9月8日から秋季県大会の北部地区予選が開幕しました。
熊西は早大本庄のブロックに入り、9月11日に初戦を迎えました。
1回戦は熊谷農業との対戦です。
公式戦特有の緊張感は、何度経験しても良いものです。
勝つために毎日毎日一生懸命練習している人しか味わえないものだからかもしれません。
この緊張感を乗り越えた時にやってくる一瞬の喜びのために、色々なことに耐えているのです。
1回戦  熊西 18 - 5 熊農 
点差ほどの余裕はなく、なんとか勝ちました。
代表決定戦はシード校の早大本庄です。
強いのは分かっていますが、当たって砕けない意気込みで試合に臨みました。
当たって砕けないためには、武器を持つことです。
チームの戦術として、チーム全員が同じベクトルを向いて攻撃していくことを目標設定しました。
代表決定戦  熊西 2 - 12 早大本庄
壁の厚さを痛感しました。
まだまだ足らない所だらけであることが分かりました。
でも、ただ負けて悔しいだけではいけません。
足らない所がはっきり自覚できたので、それを克服していきます。
また、光明も見えました。
攻撃面では、だいぶ目指しているものの精度が上がってきました。
シード校を少しだけ慌てさせる場面も作れました。
春までにはもっと強力な武器として鍛えていきます。

たくさんの方に応援して頂きました。
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。


16:00 | 投票する | 投票数(20) | コメント(0)

野球部員及びバスケット部員が東日本大震災被災地でボランティア活動

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

お知らせ


平成29年度 野球部体験入部のお知らせ
 本校野球部では、8月 9日(水曜日)の学校説明会前、本校グラウンドにて野球部の体験入部を行います。この体験入部は、県高校野球連盟に届け出をし、高校でも野球を続けたい、または高校で野球をやりたい中学3年生の皆さんに、硬式野球の練習を体験してもらおうという趣旨のものです。ですので、セレクションではありません。また、この体験入部に参加したからといって入試で有利になるということは一切ありません。もちろん、本校以外の高校への進学を考えている生徒の皆さんの参加も歓迎いたします。詳細については以下の通りです。なお、ご質問等ございましたら、本校野球部監督橋本、または部長小池までご連絡下さい。

                          記 

1 日 時  8月 9日(水曜日) 8:30~12:00

    (午後は、さくらめいとにて学校説明会が行われます。)

    (ホームページ上で事前受付をおねがいします)

2 持ち物  野球の練習ができる用具(ユニフォーム・グラブ等)

      (中学校で使用していたもので構いません。

                      また、ジャージでもOKです。)

      (ボール・バット等はこちらで用意します)

        昼食(学校説明会に続けて参加される場合のみ)

TEL 048-532-8881        


 
 

お知らせ

野球部体験入部のお知らせを掲載しました。