海外姉妹校交流


熊谷西高校はJames Hargest College
(ジェームズ・ハーゲスト・カレッジ) と姉妹校です

熊谷市の姉妹都市
ニュージーランドインバーカーギル市

にあります
 

熊谷西高校緊急情報

自然災害や交通障害の対応、防犯情報などを掲載します。
熊谷西高校緊急情報
 

いじめのない学校を目指して


 

彩の国教育の日

11月1日は「彩の国教育の日」
 

埼玉県からのお知らせ


毎日の埼玉県の情報をあなたのポケットに
(スマートフォン用無料アプリ)
新たに安心・安全機能搭載!
 

カウンタ

あなたは2016年6月23日から21572人目のゲストです!

日誌


2018/01/15

[バスケットボール部女子] 新人戦県大会結果

Tweet ThisSend to Facebook | by:バスケットボール部女子
 明けましておめでとうございます。2018年も西高女子バスケット部をよろしくお願い致します。 
 
 新学期早々の1月12日(金)から新人戦県大会が始まり、西高女バスは1回戦で越谷南高校と対戦しました。ゲーム開始のトスアップを速攻につなげ、幸先よく先取点を取り、ペースをつかむかに思えましたが、相手の#4、#5が確率の良いシュートをコンスタントに決めるのに対して、西高は練習通りにプレイするものの、最後の詰めの甘さから得点を決めきれずに徐々に点差を離されると第1ピリオドだけで33-16と17点ビハインドとなってしまいました。その後も高確率のシュートを決め続ける越谷南に対して、時折得意の速攻が出るものの、ターンオーバーの多さから流れを呼び込むことができないままズルズルと離され、最終スコア 越谷南 100 - 63 熊谷西(33-16, 30-17, 23-12, 14-18) で初戦敗退となりました。
 この県大会に向け、冬休みはかなり走り込んだ結果、持ち味のパス&ランに磨きがかかり手ごたえを感じての大会でしたが、まだまだ力不足でした。ただし練習してきたことは十分通用していた部分が多く、スコアほどの力の差はないと感じています。この試合で見つかった課題をこの後の練習に活かし、もう一段階チーム力をアップさせ、関東大会予選に臨みたいと思います。
 平日にもかかわらず、会場まで応援に駆けつけてくれた多くの保護者・OGの皆様、本当にありがとうございました。



12:00 | 投票する | 投票数(20) | コメント(0)