海外姉妹校交流


熊谷西高校はJames Hargest College
(ジェームズ・ハーゲスト・カレッジ) と姉妹校です

熊谷市の姉妹都市
ニュージーランドインバーカーギル市

にあります
 

いじめのない学校を目指して


 

彩の国教育の日

11月1日は「彩の国教育の日」
 

埼玉県からのお知らせ


毎日の埼玉県の情報をあなたのポケットに
(スマートフォン用無料アプリ)
新たに安心・安全機能搭載!
 
谷西高校陸上競技部


陸上競技部の部員数は男子19名(2年10名、1年9名)、
女子11名(2年3名、1年8名)の計30名です。

インターハイで勝負することを目標とし、日々精進していますが、
陸上競技を楽しむことも常に心掛けながら活動しています!

活動場所は、主に学校のグランド・熊谷スポーツ文化公園です。

H27年度活動実績
学校総体北部地区大会 男子総合3位 (1位松山 2位早大本庄)
関東高等学校陸上競技大会(山梨県) 400mH 800m出場!!

 

 

◎日誌

陸上競技部 >> 記事詳細

2018/01/29

[陸上競技部] 第31回熊谷めぬま駅伝競走大会 結果報告

Tweet ThisSend to Facebook | by:陸上競技部
 数十年ぶりという大寒波の中、今年も熊谷めぬま駅伝競走大会に本校長距離の男子チームが参加してきました。
 けがを抱えている選手がほとんどで、万全の状態とまではいきませんでしたが、何とか6位入賞に向けてコンディションが整いました。
 当日はやはり風は吹いていましたが、前日までや例年よりもやや緩やかな状態でレースを迎えました。1区の桜井(1年)が9位でスタートすると、2区川村(2年)が二人をかわし7位へ、3区里見(1年)と4区岩澤(1年)は難しい区間でのレースとなりましたが、6位が見える位置でタスキは最終5区須永(2年)へ、2年生の中では一番練習の出来ていた須永は区間5位の力走で6位の熊谷農業高校をかわし、見事に6位で入賞のテープを切りました。
 とびぬけたエースがいるわけではないチームでしたが、全員の力を結集して6位入賞を勝ち取ったことはうれしい限りでした。
 応援いただきました、OBOGをはじめ保護者の方々、ありがとうございました。

 
17:15 | 投票する | 投票数(10) | コメント(0)

photo album

お知らせ

中学生の皆さんへ
練習見学・参加の希望はいつでも受付けています。
興味のある方は熊谷西高校(
048-532-8881)
陸上競技部顧問 鈴木 まで ご連絡ください!!


 

訪問者数(2015/6/23~)

COUNTER25074