海外姉妹校交流


熊谷西高校はJames Hargest College
(ジェームズ・ハーゲスト・カレッジ) と姉妹校です

熊谷市の姉妹都市
ニュージーランドインバーカーギル市

にあります
 

熊谷西高校緊急情報

自然災害や交通障害の対応、防犯情報などを掲載します。
熊谷西高校緊急情報
 

いじめのない学校を目指して


 

彩の国教育の日

11月1日は「彩の国教育の日」
 

埼玉県からのお知らせ


毎日の埼玉県の情報をあなたのポケットに
(スマートフォン用無料アプリ)
新たに安心・安全機能搭載!
 

カウンタ

あなたは2016年6月23日から22695人目のゲストです!

日誌


2018/06/04

[バスケットボール部女子] インターハイ予選開始!

Tweet ThisSend to Facebook | by:バスケットボール部女子
 いよいよ高校生にとって最大のイベントである高校総合体育大会(インターハイ)の北部支部予選が始まりました。(日本バスケットボール協会は今後ウィンターカップを最大の大会にと考えているようですが、現在のところはまだインターハイが最大の大会と言ってよいでしょう。)
 西高女子バスケット部は6月2日(土)、1回戦をシルクドームで大妻嵐山高校と対戦しました。最後の大会と意気込む3年生はやや肩に力が入りすぎたのか、出だしで外角のシュートがなかなか決まらずじれた展開となりましたが、「脚力にスランプはない!」という日頃からの意識が徐々にリズムを作り、速攻を中心に得点を重ね26-3と大差で第1ピリオドを終了しました。このピリオドでは、途中出場の下級生チームが溌溂とした動きで相手をかき回してくれたのが印象的でした。その後も手を緩めることなくベンチ入りメンバー15人がそれぞれの役目を忠実に果たした結果、熊谷西 112 - 26 大妻嵐山(26-3,26-3,25-11,35-9)と完勝することができました。(現顧問となってから公式戦では初めての100点ゲームでした。)
 この結果、6月9日(土)2回戦で第1シード寄居城北高校と対戦することになりました。寄居城北高校とは現在の3年生が1年生の時、1年生大会予選リーグ初戦で対戦し完敗した相手です。その後何度か練習ゲームなどで対戦しましたが、速さ・高さ・うまさのある素晴らしいチームです。しかし、西高の部員もあれから大きく成長してきました。勝利を目指して自分たちの持てる力をすべて発揮し戦ってきます!

1回戦前日、後輩たちから3年生へ激励が…「気楽にやれよ!」












13:00 | 投票する | 投票数(23) | コメント(0)