海外姉妹校交流


熊谷西高校はJames Hargest College
(ジェームズ・ハーゲスト・カレッジ) と姉妹校です

熊谷市の姉妹都市
ニュージーランドインバーカーギル市

にあります
 

いじめのない学校を目指して


 

彩の国教育の日

11月1日は「彩の国教育の日」
 

埼玉県からのお知らせ


毎日の埼玉県の情報をあなたのポケットに
(スマートフォン用無料アプリ)
新たに安心・安全機能搭載!
 

カウンタ

あなたは2016年6月23日から21066人目のゲストです!

日誌


2018/07/10

[バスケットボール部女子] 部活動再開&ボランティア

Tweet ThisSend to Facebook | by:バスケットボール部女子
 先週金曜日に1学期期末考査が終了し、約2週間ぶりに練習が再開されました。とはいえ土曜日は全学年一斉模擬試験だったため練習はできず、本格的な練習は日曜日からとなりました。しばらく鳴りを潜めていた熊谷の暑さがぶり返したこの日、出だしこそなかなかの切れ味を見せていたものの、しばらくするとスタミナ切れを起こし、かなりバテバテになっていました。金曜日の練習による筋肉痛もあったようです。(そんな厳しい練習をしたつもりはないんだけどね。)今週末にはウィンターカップ北部支部予選が始まります。新チーム最初の公式戦として良いスタートを切るためにも、早く身体を元に戻してもらいましょう。
 翌月曜日には「籠原駅 クリーンアップ大作戦」に女バスとして参加しました。今回も与えられた役目は西高校門付近の花の植え替えです。女バスの可憐な乙女たち!?でなければ務まらない大役ですね(笑)。生徒会本部役員のメンバーと共に植え替えを行った後は、恒例の花文字との記念写真。今年は漢字にもチャレンジしましたが、何とか読めるでしょうか? 次は試合に勝って、ピースサインだ!

<告知>
 今年も体験入部を行います。女バスは8/8(水)午前を予定しています。この日の午後、さくらめいとにて学校説明会が行われるので、その前に練習に参加してみてはいかがでしょうか。現1年生の中には、この体験入部で女バスの雰囲気を気に入ってくれて熊西を志望し、勉強をがんばり合格を勝ち取ったという部員が何人もいます。ぜひ一度参加してみてください。
詳細はのちほど西高ホームページでお伝えいたします。


09:30 | 投票する | 投票数(11) | コメント(0)