海外姉妹校交流


熊谷西高校はJames Hargest College
(ジェームズ・ハーゲスト・カレッジ) と姉妹校です

熊谷市の姉妹都市
ニュージーランドインバーカーギル市

にあります
 

熊谷西高校緊急情報

自然災害や交通障害の対応、防犯情報などを掲載します。
熊谷西高校緊急情報
 

いじめのない学校を目指して


 

彩の国教育の日

11月1日は「彩の国教育の日」
 

埼玉県からのお知らせ


毎日の埼玉県の情報をあなたのポケットに
(スマートフォン用無料アプリ)
新たに安心・安全機能搭載!
 

◎日誌

陸上競技部 >> 記事詳細

2018/10/05

[陸上競技部] 県新人陸上競技選手権大会結果報告

Tweet ThisSend to Facebook | by:陸上競技部
 県北新人大会の結果を受けて、9月27日(金)~29日(土)にかけて県新人陸上競技選手権大会が開催されました。
 4地区の予選を終えて、女子やり投げが4位と久しぶりに関東大会の出場がかかりましたが、結果はまたしても県大会の厚い壁に跳ね返されることとなってしまいました。今回は天候に恵まれず、試合も難しいコンディションの中での勝負でした。女子やり投は自己記録の投てきが出来ていれば入賞、男子5000mも数年前の県新人ならば入賞をしていた記録が出たりと、「県大会で勝負できる」下地は出来つつあると思います。明るい材料もいくつかありました。県大会に出場した生徒の多くが、自己ベストを更新したり、自己の記録に近い結果を出すことが出来ました。ようやく大きな舞台でも臆することなく力を発揮できるようになってきたのかなと手ごたえを感じ取ることが出来ました。ここ何年か続いていた県新人陸上大会での連続入賞が途切れることとなってしまいましたが、残された今シーズンの記録会等で更なる自己記録への挑戦を続けていきます。
 大会にあたり、様々な面で御支援、御協力頂きました保護者をはじめOBOGの皆様、ありがとうございました。

   

 
 
17:25 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)
   

    熊谷西高校陸上競技部    


平成30年度陸上競技部の部員数(8月現在)は男子12名(2年5名、1年7名)、女子15名(2年9名、1年6名)の計27名です。

インターハイで勝負することを目標とし、日々精進しています。もちろん
陸上競技を楽しむことも常に心掛けながら活動しています!

活動場所は、主に学校のグランド・熊谷スポーツ文化公園・熊谷さくら運動公園・さくらめいと・別府沼公園などです。

H27年度活動実績
学校総体北部地区大会 男子総合3位 (1位松山 2位早大本庄)

関東高等学校陸上競技大会(山梨県) 400mH 800m出場!!
H28年度活動実績
県新人陸上競技大会 男子800m 第8位
   同      大会 男子やり投 第8位
H29年度活動実績
県新人陸上競技大会 女子やり投 第8位
 

photo album

お知らせ

中学生の皆さんへ
平成30年度の練習見学・参加の希望受付中です。
興味のある方は熊谷西高校(
048-532-8881)
陸上競技部顧問 鈴木・清水 まで ご連絡ください!!


 

訪問者数(2015/6/23~)

COUNTER28591