海外姉妹校交流


熊谷西高校はJames Hargest College
(ジェームズ・ハーゲスト・カレッジ) と姉妹校です

熊谷市の姉妹都市
ニュージーランドインバーカーギル市

にあります
 

熊谷西高校緊急情報

自然災害や交通障害の対応、防犯情報などを掲載します。
熊谷西高校緊急情報
 

いじめのない学校を目指して


 

彩の国教育の日

11月1日は「彩の国教育の日」
 

埼玉県からのお知らせ


毎日の埼玉県の情報をあなたのポケットに
(スマートフォン用無料アプリ)
新たに安心・安全機能搭載!
 

野球部日誌

野球部 >> 記事詳細

2018/10/12

【野球部】文武両道を目指して

Tweet ThisSend to Facebook | by:野球部
勉強と野球を足して100じゃない。
勉強100、野球も100。
合わせて200。
どっちも全力。これでやっと両立と言えます。
10月11日(木)からテスト1週間前に入り、部員は一生懸命勉強中(のはず)です。
時間の使い方を武器にして野球の勝負をしているのだから、勉強でも時間の使い方で勝負です。
野球の方は、どちらも11月に行われる熊谷市内大会と1年生大会に当面の照準を合わせて、どちらも勝ち上がっていくことを目標としています。

中学3年生の皆さんへ
西高野球部
・平日の練習16:10~18:45の2時間半。
・休日シーズン中は練習試合が主。練習の時は8:30~12:30の半日。
・部員 選手1年生15人、2年生6人 マネ 1年生2人、2年生2人の25人。
・時間の使い方にこだわって野球しています。長時間の練習はしません。
・とは言うものの、もちろん勝つことにしっかりこだわって練習しています。
・試合を通して野球がうまくなることを目指しています。
・特に、目に見えないところの質の向上を意識して取り組んでいます。


中学3年生の皆さん、勉強頑張ってください。
そして西高を選んでください。
試合に出られます。
皆さんの力を必要としています。
一緒に野球をしましょう。
18:00 | 投票する | 投票数(20) | コメント(0)

野球部員及びバスケット部員が東日本大震災被災地でボランティア活動

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

お知らせ

平成30年度 野球部体験入部のお知らせ
  本校野球部では8月8日(水)の学校説明会前、本校グラウンドにて野球部の体験入部を行います。この体験入部は、県高校野球連盟に届け出をし、高校でも野球を続けたい、または高校で野球をやりたい中学3年生の皆さんに、硬式野球の練習を体験してもらおうという趣旨のものです。もちろん、本校以外の高校への進学を考えている生徒の皆さんの参加も歓迎いたします。詳細については以下の通りです。 なお、ご質問等ございましたら、本校野球部監督 橋本、または部長 小池までご連絡下さい。

                               

                       記

1 日 時  8月 8日(水曜日) 8:30~12:00

    (午後は、さくらめいとにて学校説明会が行われます。

    (ホームページ上で事前受付をおねがいします

2 持ち物  野球の練習ができる用具(ユニフォーム・グラブ等

          (中学校で使用していたもので構いません。

                      また、ジャージでもOKです。

          (ボール・バット等はこちらで用意します

        昼食(学校説明会に続けて参加される場合のみ

TEL 048-532-8881        



                       

 
 

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。