メニュー

新着情報校長あいさつ校長室だより教育目標・目指す学校像・自己評価シート今日の熊西熊西の教育活動部活動銀杏新報(生徒会活動紹介)アクセス・施設事務室より証明書発行教育実習についてしみずの猫日記中学生の皆さんへ保護者の皆さまへ教員人事応募制度公開講座のお知らせ西高アーカイブスいじめ防止対策基本方針受験結果報告(在校生用)教科書選定について小中学生科学教室

海外姉妹校交流


熊谷西高校はJames Hargest College
(ジェームズ・ハーゲスト・カレッジ) と姉妹校です

熊谷市の姉妹都市
ニュージーランドインバーカーギル市

にあります
 

いじめのない学校を目指して


 

彩の国教育の日

11月1日は「彩の国教育の日」
 

埼玉県からのお知らせ


毎日の埼玉県の情報をあなたのポケットに
(スマートフォン用無料アプリ)
新たに安心・安全機能搭載!
 

猫日記にゃ~(=^x^=)

               
このページは、本校に10年以上住み着いていた猫(♀)が、様々な出来事を紹介するページにゃ。自由気ままに、熊谷西高校の様子を紹介していくにゃ。
「いいね!」と思う記事があったら、「投票する」をクリックしてほしいにゃ。
数字が増えると、猫(♀)も喜ぶにゃ~(=^x^=)
 

猫日記


2016/04/13

【猫日記】スタートアップ合宿~一日目~

Tweet ThisSend to Facebook | by:猫♀@熊西
 今年もやります!猫レポーターによる現地取材絵文字:重要(拍手!)
 ということで、志賀高原のホテルタガワより、スタートアップ合宿の様子をお届けしますにゃ。
 今回も現地に、猫特派員を数匹派遣しましたにゃ。
 
 早速その様子を紹介するにゃ。
 まずはこんな感じで元気に現地へ向かっておるにゃ↓
 
 そして正午頃、現地に到着。ホテルより歓迎を受けまして、館内へ入ったにゃ。
  
 こんな立派なホテルで、2泊3日を過ごすにゃ。
 ちなみに、志賀高原には雪がまだ残っておるにゃ。
 
 昼食の後、開校式&進路講話にゃ。
 進路の先生から、新入生を激励するお話がありましたにゃ。
 その後は授業にゃ。まだまだ緊張感があり、みんな真面目にゃ。
  
 新入生諸君、高校の勉強とはどんなものか、少しわかってくれたかにゃ?? 
 この後、夕食&入浴となりましたにゃ。
 授業以外の様子を見ると、クラスの仲間と徐々に打ち解けてきたみたいにゃ絵文字:笑顔
 こうして一日目が終わり…ではなく、このあと自習時間があるにゃ。
 22時まで集中して勉強するにゃ。エライぞ、西高生!!
 明日も頑張るにゃ。猫レポーターも、頑張りますにゃ絵文字:猫
18:30 | 投票する | 投票数(78) | ポン太(猫♀)からのメッセージ

来場者数

あなたは55466人目の猫好きにゃ(=^x^=)
since 2015.5.27

猫アルバム