メニュー

校長室より今日の熊西学校紹介銀杏新報(生徒会活動紹介)理数教育の取組部活動図書館より中学生とその保護者の皆さまへ在校生とその保護者の皆さまへ保護者アンケート事務室より卒業生の方へその他のお知らせ

海外姉妹校交流


熊谷西高校はJames Hargest College
(ジェームズ・ハーゲスト・カレッジ) と姉妹校です

熊谷市の姉妹都市
ニュージーランドインバーカーギル市

にあります
 

熊谷西高校緊急情報

自然災害や交通障害の対応、防犯情報などを掲載します。
熊谷西高校緊急情報
 

いじめのない学校を目指して


 

彩の国教育の日

11月1日は「彩の国教育の日」
 

埼玉県からのお知らせ


毎日の埼玉県の情報をあなたのポケットに
(スマートフォン用無料アプリ)
新たに安心・安全機能搭載!
 

猫日記にゃ~(=^x^=)

               
このページは、本校に10年以上住み着いていた猫(♀)が、様々な出来事を紹介するページにゃ。自由気ままに、熊谷西高校の様子を紹介していくにゃ。
「いいね!」と思う記事があったら、「投票する」をクリックしてほしいにゃ。
数字が増えると、猫(♀)も喜ぶにゃ~(=^x^=)
 

猫日記


2016/11/06

【猫日記】修学旅行2016~3日目~

Tweet ThisSend to Facebook | by 猫♀@熊西
 今日も沖縄は夏空にゃ。
 座間味での最後の朝を、各々が宿にて過ごしていましたにゃ。
 8:30、座間味港に全員集合し、本島へ向かうフェリーへ乗り込みましたにゃ絵文字:急ぎ
 9:00、予定通り出港。島の方々に見送られ、座間味島を後にしましたにゃ。
 
 
 一行はこの後、泊港から国際通りへ。
 1時間ばかりにゃが、国際通り散策を楽しみましたにゃ。
 お土産はたくさん買ったかにゃ??

 この後は、クラス別に県南部地区で平和学習を行うにゃ。
 糸数豪、平和の礎、平和祈念資料館を、クラス別に順序を変えて見学したにゃ。
 さすが西高生、真面目な雰囲気で平和学習に臨んでいたにゃ。
  
  
 修学旅行の「学」の部分を、生徒たちはしっかりとした態度で参加することができたにゃ。
 このあとは、いよいよリゾートホテルにゃ。
 今夜は県北部のホテルに宿泊するにゃ。羨ましいにゃ~(=^・^=)
 こんなホテルですにゃ。大きすぎて、全体が映らない…。
 
 沖縄修学旅行最後の夜は、ホテルでのディナーにゃ。
 そして、生徒たちによるレクレーションタイムも豪華に行われたにゃ。
 写真からはわからないかもしれにゃいが、超盛り上がったにゃ!
  
 
 この後は部屋へ戻り、各々が自由な時間を過ごしたにゃ。
 さて生徒たちはどんな夜を過ごしたのかにゃ~絵文字:猫
 
 明日へ続く・・・(=^・^=)
21:45 | 投票する | 投票数(66) | ポン太(猫♀)からのメッセージ

来場者数

あなたは69730人目の猫好きにゃ(=^x^=)
since 2015.5.27

猫アルバム