メニュー

新着情報校長あいさつ校長室だより教育目標・目指す学校像・自己評価シート今日の熊西熊西の教育活動部活動銀杏新報(生徒会活動紹介)アクセス・施設事務室より証明書発行教育実習についてしみずの猫日記中学生の皆さんへ保護者の皆さまへ教員人事応募制度公開講座のお知らせ西高アーカイブスいじめ防止対策基本方針受験結果報告(在校生用)教科書選定について

海外姉妹校交流


熊谷西高校はJames Hargest College
(ジェームズ・ハーゲスト・カレッジ) と姉妹校です

熊谷市の姉妹都市
ニュージーランドインバーカーギル市

にあります
 

いじめのない学校を目指して


 

彩の国教育の日

11月1日は「彩の国教育の日」
 

埼玉県からのお知らせ


毎日の埼玉県の情報をあなたのポケットに
(スマートフォン用無料アプリ)
新たに安心・安全機能搭載!
 

猫日記にゃ~(=^x^=)

               
このページは、本校に10年以上住み着いていた猫(♀)が、様々な出来事を紹介するページにゃ。自由気ままに、熊谷西高校の様子を紹介していくにゃ。
「いいね!」と思う記事があったら、「投票する」をクリックしてほしいにゃ。
数字が増えると、猫(♀)も喜ぶにゃ~(=^x^=)
 

猫日記


2017/03/19

【猫日記】はんが甲子園in佐渡島(その1)

Tweet ThisSend to Facebook | by:猫♀@熊西
 本日は何と、佐渡島の猫レポーターからお伝えするにゃ。
 現在、本校美術部が「はんが甲子園」という全国大会に出場中にゃ。
 まずは佐渡島へ渡るフェリーからの写真にゃ↓
 
 
 新潟もいい天気で、海も穏やかにゃ。
 この日は、オリエンテーションやブース決めなどがありましたにゃ。

 翌日(18日)は、開会式、島内取材、そして作品制作開始にゃ。
 本戦のテーマは、『佐渡で感じた大切なもの』
 写真は開会式の様子、会場前での記念撮影にゃ↓
  
 島での取材も、重要なものになりそうにゃ。
 写真は取材へ出発する前の様子にゃ。
 
 この日は夜遅くまで、作品制作に取り組んでいたにゃ。

 そして翌日(19日)も作品制作。
 顧問の先生の指導の下、部員たちが取材の成果を作品にしているにゃ。
 
 
 どんな作品に仕上がるのか、楽しみにゃ~。

 (続く…あとで猫日記をチェックするにゃ!)
21:15 | 投票する | 投票数(21) | ポン太(猫♀)からのメッセージ

来場者数

あなたは52039人目の猫好きにゃ(=^x^=)
since 2015.5.27

猫アルバム