メニュー

新着情報校長あいさつ校長室だより教育目標・目指す学校像・自己評価シート今日の熊西熊西の教育活動部活動銀杏新報(生徒会活動紹介)アクセス・施設事務室より証明書発行教育実習についてしみずの猫日記中学生の皆さんへ保護者の皆さまへ教員人事応募制度公開講座のお知らせ西高アーカイブスいじめ防止対策基本方針受験結果報告(在校生用)教科書選定について

海外姉妹校交流


熊谷西高校はJames Hargest College
(ジェームズ・ハーゲスト・カレッジ) と姉妹校です

熊谷市の姉妹都市
ニュージーランドインバーカーギル市

にあります
 

いじめのない学校を目指して


 

彩の国教育の日

11月1日は「彩の国教育の日」
 

埼玉県からのお知らせ


毎日の埼玉県の情報をあなたのポケットに
(スマートフォン用無料アプリ)
新たに安心・安全機能搭載!
 

お知らせ

2013年度部活動実績(学校案内2015より)

↓クリックするとPDFファイルが開きます。
img001-3.pdf

bukatu
 

日誌

ソフトテニス部女子 >> 記事詳細

2013/06/10

インハイ予選 団体戦 結果報告

Tweet ThisSend to Facebook | by:ソフトテニス部女子
個人戦と同じく大宮第二公園テニスコートにて、インハイ予選の団体戦が行われました。
団体戦も、個人戦と同様に出場するのに条件があり、団体戦の場合は関東大会県予選で
ベスト32に入った32校で争われることとなっています。

女子ソフトテニス部としては、しばらくこの団体戦からは遠ざかっていましたが、
今年度は関東大会県予選でベスト32になり(ベスト16まであと一歩でした…)
大会に参加することとなりました

県のベスト32の学校だけの大会ということで、どこと対戦することになっても厳しいのですが、
抽選の結果、初戦で強豪上尾高校と対戦することになりました。
上尾高校は個人戦でも4ペアが出場しています。
昨年の夏には、合同練習をしていただいた縁もありました。
部員達は、最初から強豪校と対戦できるということで、
むしろモチベーションを高めて大会に臨みました。

団体戦は3ペアで行われます。初戦のみ、3対戦すべて実施されました。
第一対戦は、ゲームを先取されながらも追いつき、ファイナルゲームまで持ち込みました。
残念ながらあと一歩とどかず、惜しい敗退となりました。
第二対戦は、個人戦で第二シードだったペアとの戦いでした。
こちらは三番手ということもあって、ゲーム差こそついてしまいましたが善戦しました。
特に、こちらは1年生が入ってのペアでしたので、今後に向けて良い経験となりました。
第三対戦、相手は個人戦のペアを入れ替えての出場でした。
こちらはもう勝敗は決まっているところ。
二年生が出場しているので、これも今後への経験の積み重ねということになりましたが。
この対戦では、勝利することができました!
こうなると、返す返すも第一対戦の惜しい敗退が悔やまれてしまいますが…
それでも、最後に強豪と試合をできて、今年の三年生は良かったと思います。

これからは、1・2年生だけの新しいチームになります。
また変わらぬ応援をよろしくお願いします。

18:32 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 今日の出来事

祝!柔道部関東大会出場

柔道部女子が関東大会出場を決めました。トーナメント表はこちらから。